納品時に商品が破損した時の対処法
ブログが移転しました!
この記事を読む場合は、こちらからどうぞ☆
---------------------------------------------------------------------------------
こんばんは。
超組織不適合者
刈り取りせどらー みさとんです(*'(00)'*)
今日は、納品時に商品が破損した
場合の対処法をお伝えしようと思います。
というのも、先日アマゾンから
「【不備連絡】販売不可として入庫しました(受領前破損)」
というメールが送られてきました。
ケースを確認すると、受領の段階で商品が
こんな風に破損していたとのこと。
「おたくが破損させたんちゃいますのん?」
と言いたい気持ちをグッと堪えて…笑
仕方がないので一度返送してもらいました。
パッケージが少し破れているだけなので
このまま破棄するのも勿体ないですね。
そこで活躍するのがこの商品!
(Amazonの商品ページとびます↓)
このシールをパッケージに貼れば…
あら不思議!
破れているところなんてどこへやら~♪
値札シールをうまく剥がせなかった時にも
よく使います…笑
注意事項としては
①バーコード柄なので、読み取れませんが
念のためマジックでバーコードを潰してください。
(注意喚起されると面倒なので)
②透明なパッケージで裏から見える汚れや破損に
使用するとお客さんにバレるかもしれません。
③強力な粘着力なので、フィギュア等の
パッケージが商品価値に含まれるものには
使用しないでください。
これを知ってからというものの、大概のこと
には対応出来るようになりました。
せどり仲間にめちゃめちゃオススメしてます笑
良かったら導入してみてください!
今日はここらへんで!
ではまた(*'(00)'*)